見積り
ご注文
価格
メニュー
無料お見積り
ご注文
価格表・お支払いについて
アイテムカタログ
デザイン・データ入稿
よくある質問
お問い合わせ
元の画面に戻る
無料お見積もり
ご 注 文
アイテムカタログ
価 格・お支払い
デザイン・データ入稿
よくある質問
よくある質問
よくいただくご質問をまとめました。ご参考になれば幸いです。
質問(薄い灰色の部分)をクリックすると回答がでます。
商品の返品は受け付けてもらえますか?また返品はいつまで受け付けていますか?
商品のご返品は
「ご注文内容とお届けした商品が異なる場合」
または
「お届けした時点で商品が汚れている、または破損している場合」
(※お客様側のほうでの不備による汚れ、破損は返品対象外となります)
上記の場合に限ります。
上記のものは「不良品」となりますので 至急こちらより「指定の商品」または「良品を納品」させていただきます。
不良品に関するご連絡は商品到着日より7日以内にお願いします。
到着後7日間を過ぎた場合は受け付けかねますので 商品が到着しましたら必ず一度御確認いただきますようよろしくお願い致します。
お客さまのご都合によるご返品は商品の性質上、受付かねます。 どうかご容赦下さい。
メーカーの冊子カタログとアートディレクトのサイトに載っている価格が違います
冊子カタログはメーカーのものをお送りしている為、 メーカーの希望小売価格が載っております。 紛らわしくて申し訳ございません。
弊社での販売価格は弊社ウェブサイトに記載された価格となります。
デザインを作成してくれませんか
申し訳ございませんが、デザインの作成は承っておりません。
メーカーやブランド、漫画やアニメのイラスト、ロゴを使いたい(著作権について)
お客様自身が著作権利を持たない場合は印刷ができません。
ご不安がある場合は
082-274-5237
(もしくは
info@artdirect.jp
)までお問い合わせ下さい。
もっと値引きはできませんか?
申し訳ないのですが、提示の販売価格より価格を下げることはできません。 値引きに関してはご容赦下さい。
なお、使用目的(個人、販売)により作成金額が変動することはございません。
(受注枚数により割引させていただくことはあります)
領収書は発行してもらえますか?
可能ですが、申告制です。プリント注文の方はご注文の際にご連絡下さい。
宛名が違うなどございましたら、お早めに(できればご注文時に)ご指示下さい。
無地注文の方と代引きの方はヤマト運輸代引にて、料金を徴収いたしますので、 ヤマト運輸発行の領収書※にて代替えとさせていただきます。 (※送り状に付随しております)弊社での発行は致しません※のでご了承下さい。 (※二重発行となる為)
領収書についてのページを見る
請求書と商品は別々に発送してもらえませんか?
申し訳ございませんが、別々には発送できません。 (商品配送時に請求書も同封してお送りしております)
注文書の請求書欄は「ご担当者さま(ご注文される方)」と「請求先」の 確認の為のものですので、請求先が違う場合でも、請求先へ請求書を お送りするわけではありません。ご了承下さい。
例:企業のご注文で担当者さまのお名前でご注文、請求は会社になる 等、 (この場合でも商品と請求書を同梱して配送先へ発送致します)
身長が○○○cmなんですが、どのサイズが合いますか?
体型だけでなく、好みなどによっても変わるため、申し訳ございませんがサイズに関してはお客様ご自身でご検討下さい。
身長だけではなく、胸囲や体型などによってもサイズが変わります。
また、ご着用される方の好みに応じてもサイズが変わります。
(「だぶっと余裕があるくらいで着たい」
「短めで体にフィットする感じで着たい」等)
その為、 お電話やメールでうかがっただけでは「○サイズがよいですよ」とご提案するは難しいです。
できれば、カタログの寸法とお客さまがお持ちのTシャツなどと比較されたり、 サンプルを請求するなどしてお好みのサイズを探される方がよろしいかと思います。
ちなみに
00085Tシャツ
や
5401Tシャツ
では女性用のサイズが登場しております。
いずれも寸法をご確認の上、御希望のサイズをご検討いただければと思います。
※アートディレクトでは、商品お届け後のお客さまご都合による返品は 商品の性質上受け付けておりません。予めご了承下さい。
サイズ参考表を見る
XLとLLサイズがあるがどういうことでしょうか?
XLとLLサイズ、2Lサイズは同じサイズです。
取り扱っているメーカーによりサイズの呼称が違うだけです。(寸法は各商品によって異なります)
XLサイズはLLサイズの上のサイズではありませんのでご注意下さい。 XXLと3Lサイズも同じサイズです。
インクの色の指定はできますか?
申し訳ございませんが、色の指定はできません。
※
パソコンではモニターや環境により色の見え方が違います。また、パソコンやモニターとまったく同じ色でプリントできないのでご了承下さい。
コーポレートカラーなど色が変わってはいけないようなプリントの場合はオススメできません。
在庫切れが出た場合はどうなるのでしょうか?
ご注文商品に在庫切れが出た場合
「全ての商品が揃ってから一括発送」
「在庫があるものを先にお送りし、在庫切れの商品は入荷次第後に分割発送」
の二通りの方法がございます
「全ての商品が揃ってから一括発送する場合」は 在庫が揃うまで発送いたしませんので、納期が伸びますが 送料は一回分のみの請求となります。
到着を急がれてない場合なら「全ての商品が揃ってから一括発送」をお勧めいたします。
「在庫があるものを先にお送りして、在庫切れの商品は入荷次第後に分割発送」 の場合、数は全部揃いませんが、在庫があるものだけ納期日までにお届けし 在庫切れの商品だけ在庫が揃い次第発送させていただきますので 送料が2回分発生します。
また、後から発送する在庫切れの商品のみ納期日に間に合いません。
何枚から作ってもらえますか?
1枚から承っております。お気軽にご注文下さい!
長持ちさせるにはどうしたらいいですか?(洗濯時のご注意とお願い)
洗濯時のご注意とお願い
ドライクリーニングやつけ置き洗いはなさらないで下さい。
最初に少し色落ちする場合もございますので、単独で洗濯することをお勧め致します。
塩素系漂白剤、蛍光増白剤入りの洗剤のご使用はお避け下さい。
乾燥機は生地やプリントが痛むことがあるのでご使用なさらないで下さい。
プリント面には直接アイロンを当てないで下さい。(どうしてもアイロンをかけたい場合は裏返したり当て布をあてるなどご注意下さい)
洗濯後の伸びや全体的な縮みは商品の製品上ご了承下さい。
洗濯後、洗濯機の中へ長期放棄されないようご注意下さい。
プリント面にアルコールなどの有機溶剤をこぼさないで下さい。
長持ちさせる為のポイント
手洗いをお勧めしますが、洗濯機を使われる場合は弱流水にして下さい。これにより摩擦が少なくなります。
裏返して洗濯ネットに入れられるとプリント面へのダメージが少なくなります。
長時間の間、直射日光に上げると色あせの原因となりますので、ウェアを干すときは陰干しをお勧めします。
商品到着後、1~2週間に不良品等ございましたら、 お手数ですが
082-274-5237
(もしくは
info@artdirect.jp
)までご連絡下さい。
取り扱い時のご注意(プリント面の摩擦にご注意下さい)
プリント面を強くこすると色移りする恐れがあります。
特にバッグは肩にかけた際、摩擦などでジャケット等に色が移る恐れがありますので十分にご注意下さい。
使用しているインクについて
エコテックス認証を受けた安全性の高いインクを使用しております。
エコテックス認証について(外部サイトへ飛びます)